【メッセージ】変態辣椒(風刺漫画家)

投稿日 :2016年5月12日

next64 辣椒

 “64”は毎年多くの人々が注目する記念日です。“タンクマン”も全世界の人々がよく知るイメージであり、全体主義への挑戦を意味する不朽のシンボルとして、自由を求めて戦いを続ける世界の人々に勇気を与える存在となりました。
 27年前の抗争だけに拘泥していてはなりません。鋼鉄の巨獣の前に単身立ちふさがった“タンクマン”の光景をたんなる過去の記憶としてはならないのです。
新たな“64”が起きた時に、中共に政権維持の口実を与えてはなりません。覚悟を固めた人々を前にして、大勢が決したことを悟った軍隊は銃口の向きを変える。そうして人民はついに遅れてきた勝利を手にする。これこそがこの漫画に込めた思いです。

64是很多人每年都會關注的紀念日,“tankman”也是全世界人民熟知的形象,並且早已經成為向極權挑戰的不朽象征,激勵著全世界一代又一代為自由抗爭的人。我們不應該只是沉湎于27年前的那場抗爭,“tankman”孤身阻擋鋼鐵巨獸的畫面不應該只是過去的記憶。在下一次64爆發時,中共將不再有任何被姑息的理由,面對徹底覺悟的人群,大勢已去的軍隊將調轉炮口,人民應該贏得這場遲到的勝利!這就是這張漫畫海報構思的初衷。

辣椒


变态辣椒
https://twitter.com/remonwangxt


賛同メッセージ 一覧